薄毛で悩む女性のためのヘアケア美容

育毛のことで知りたいことがある人必見

抜け毛・薄毛の予防をしている時や発毛・育毛に精を出している時に自分の行動に疑問を感じたことはありませんか?

また、髪の毛について色々な情報が出回っていますが、それらが正しいかどうか判断することはできますか?

当サイトでは髪の毛に対する様々な疑問に対して専門家の知識をもとに答えています。

抜け毛や薄毛のQ&Aは見かけることがあってもその情報はサイトによってブレていることが多いので、しっかりと見極めなければなりません。

その点、当サイトならば髪の専門家の知識を元にした回答なので是非安心して参考にしてください。

髪の毛に対する疑問は随時募集中です。

女性がよく心配に思うこと

パーマのかけすぎは抜け毛・薄毛のもと?

「ヘアスタイルをしょっちゅう変える癖があって、中でもパーマはよくかけるんですけど、パーマって抜け毛や薄毛の原因になったりするんですか?」

という疑問に答えています。

抗がん剤の副作用で抜け毛が出る?

「TVや映画を見ているとよく抗がん剤をはじめとした色々な薬の副作用で抜け毛が増えたり薄毛になったりしてるんですけど、あれってホントですか?」

という疑問に答えています。

女性でも円形脱毛症ってなるの?

「10円ハゲって男性にしかできないイメージなんですけど、この前女性でも円形脱毛症ができるって聞きました。これって冗談ですよね?」

という疑問に答えています。

頭皮の炎症は抜け毛のもと?

「頭がよくかゆくなったりフケが出ることが多いんですけど、これって頭皮が炎症してるってことですか? もしそうなら地う日の炎症って抜け毛や薄毛に悪影響あるんですか?」

という疑問に答えています。

このページの先頭へ